【2022年7月1日 、11日、20日】[文献管理ツール]新RefWorks基礎~中級編(講義形式)

新RefWorks基礎~中級編(講義形式)

文献管理ツールでは、参考文献リストの自動作成などや、文中引用などを簡単に作成することができます。
参考文献リストの自動作成で、論文執筆時間を節約しましょう。

文献管理ツールには多くの種類がありますが、今回は文献管理ツール「新RefWorks」について、基本的な使い方やどのような機能があるのかなどをご紹介します。新RefWorksは東京大学所属者であれば、 どなたでも利用できる文献管理ツールです。

 

●日時
7月1日(金) 15:00~15:50
7月11日(月) 15:00~15:50
7月20日(水) 15:00~15:50

 

●内容
・新RefWorksとは
・文献情報の取り込み方
・参考文献リストの自動作成
・文献情報(レコード)の管理
など。

ぜひご参加ください。
講習会は、講義形式で進行します(実習は行いません)。

 

●対象
 東京大学にご所属であれば、どなたでも参加できます。

 

●会場
オンライン(Zoom)

 

●申込

7月1日(金) 15:00~15:50
7月11日(月) 15:00~15:50
7月20日(水) 15:00~15:50

※申込には東京大学のメールアドレスが必要です。(g.ecc.u-tokyo.ac.jp など、u-tokyoが含まれるものでお申込みください。)

 

●配布資料
 新RefWorks実習用テキスト(こちらは前半に簡単にご紹介します。 2022.6.17差し替え)
   はじめよう!新RefWorks (こちらをメインに説明いたします。 2022.6.28差し替え)

●アンケート
 受講後にアンケートにご回答ください
 アンケートはこちらから

 

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