学内の方
料金支払い方法
私費(現金)または公費(大学運営費)でのお支払いになります。
公費(大学運営費)の利用を希望する場合は、下記事項をご確認の上、参考調査・相互利用カウンターでお手続きください。
支払い方法は申込み時に選択してください。申込み後の私費・公費の変更はできません。
*科研費をご利用になりたい場合は、一旦私費(現金)で立替払いをしていただくことになります。手続きについてはご利用前に専攻事務室等にご確認ください。
私費(現金)でのお支払い
資料到着お知らせメールにて金額を通知します。
参考調査・相互利用カウンターで現金でお支払いください。
お支払い完了後に資料をお渡しします。
公費(大学運営費)でのお支払い
駒場図書館で利用できる公費は大学運営費のみです。
資料は閉館時刻10分前までであればいつでもお受け取りいただけます。
-
平日9:00~17:00の受取カウンター: 参考調査・相互利用カウンター
- その他の開館時間中の受取カウンター: 貸出・返却カウンター
公費支払いを利用できる方
- 大学運営費支払い責任者である教職員の方
- 大学運営費支払い責任者の承認を得た方 ※学生の方は担当教員にご相談ください
事前登録手続き
参考調査・相互利用カウンターで事前の登録申請が必要です。
申請から利用開始まで1週間程度お時間をいただいております。
精算について
- 毎年1月に、前年の1月から12月までの利用料金を予算振替により精算いたします。(例:2017年1月~12月利用分 → 2018年1月に予算振替により清算)
- 金額は資料到着連絡メールに記載されます。
- これまでの利用実績はMyOPACからご確認いただけます。(一部反映されないものがあります。)
その他
申込み先によっては、銀行振り込みや切手のご持参などをお願いする場合があります。
詳細は申込みごとにご案内します。