【7/1以降も継続】柏キャンパス内での図書返却・取り寄せが便利になります

2022年6月28日追記:2022年7月1日より正式サービスとして継続します(ポスター更新)。

 

柏キャンパス内の図書館・室の図書を、どこからでも取り寄せ・どこでも返却できます。

1.柏キャンパス内での資料返却
 学内の図書館・室で借りた本であれば所属に関係なくどの図書館・室でも、
 カウンター/ブックポストに返却可能です。
 柏図書館の図書は学内の全ての図書館・室で返却が可能となりました。

2.柏キャンパス内での資料取寄
 これまで柏キャンパス内の図書を柏キャンパス内の図書館・室で取り寄せができません
 でしたが、柏キャンパス内の図書も柏図書館と柏キャンパス内のホームライブリで
 取り寄せが可能になりました。一部例外もありますが、柏図書館の図書を学内の全ての
 図書館・室で取り寄せができ、学内の全ての図書館・室の図書を取り寄せることが
 可能になりました。

注意点など
1)ホームライブラリの図書は、他の図書館・室経由で借りることはできません。
2)配送が週3回のため、柏キャンパス内の図書を急いで利用したい場合は、
  これまでどおり直接借りに行ってください。
3)取り寄せの申し込みは「MyOPAC」でお願いします。
4)貸出時に指定された場合は、指示された図書館・室へ返却してください。