学内の方
来館困難者に対する図書館資料等郵送サービス【有料】
来館困難者に対する図書館資料等郵送サービス【有料】
1.対象者
以下の条件をいずれも満たす方
• 東京大学に在籍している方
• 感染症予防、負傷、病気、業務の都合等により来館困難な方
※本郷キャンパス以外にご所属の方でホームライブラリでの受け取りが可能な方は、MyOPACから取寄・複写依頼をご利用ください。
2.郵送対象物/依頼方法
総合図書館の資料が対象です。
※学内の他図書館・室の資料については、各図書館・室に直接お問合せください。
(図書館一覧)https://www.lib.u-tokyo.ac.jp/ja/library/contents/guide
【総合図書館の蔵書の確認方法】
郵送対象物 | 依頼方法 |
総合図書館が所蔵する開架資料または自動書庫資料のうち、貸出可能な資料 ※保存書庫資料の郵送貸出はできません |
総合図書館お問い合わせフォームから、「お問い合わせの種類 」で「貸出・返却」をお選びいただき、以下の項目を明記してお問合せください。
|
総合図書館所蔵資料の複写物 |
総合図書館お問い合わせフォームから、「お問い合わせの種類 」で「文献複写及び学外資料の取寄」をお選びいただき、以下の項目を明記してお問合せください。
|
※郵送先は日本国内に限ります。
3.料金負担
郵送料金・複写料金の実費は申込者の自己負担となります 。
4.問い合わせ先
総合図書館お問合せフォーム
https://www.lib.u-tokyo.ac.jp/ja/library/general/inquiry