総合図書館 夏季臨時閉館についてのお知らせ(6/16 第1報)

総合図書館 夏季臨時閉館についてのお知らせ

総合図書館の改修工事完了に伴う夏季臨時閉館について、5月1日付けで日程等の見直しをお知らせしましたが、現在以下のとおり予定しています。
具体的な日程と提供可能なサービス等の詳細につきましては、決定次第公表いたしますので、もうしばらくお待ちください。

●臨時閉館期間

2020年9月中に3週間程度

※若干前後する可能性はありますが、時期、期間ともに大きく変更することはありません。

(新型コロナ感染症の新たな拡大など、予測不可能な事態によるものを除きます。

 

●臨時閉館期間中に行う主な作業

開架図書の全面的な配置換え、メディアプラザの移設、書庫資料の一部移動

 

●臨時閉館中のサービスについて

閉館中は、本館の施設はご利用いただけませんが、資料貸出を中心とした限定的なサービスの実施を検討しています。
・臨時閉館前に貸出冊数上限の追加等を行う予定です。
・閉館中は開架図書の貸出・閲覧ができません。書庫、自動書庫の資料については検討中です。
・別館ライブラリープラザは利用可能です(本学の活動制限がレベル0.5以下の場合)。

 

※夏季臨時閉館期間の前後の開館中にも、什器の搬入、仮設書架の解体撤去等の各種作業を実施させていただきます。騒音や通行制限などでご迷惑をおかけしますが、あらかじめご了承ください。