書庫資料の移動に伴う入庫制限等について(10/23更新)
2019年7月30日
最終更新 2019年10月23日
総合図書館では、本館東側エリアの改修工事が2020年1月より開始されることに伴い、2019年9月より、現在東側エリア等に仮配架している書庫資料の移動を予定しています。
この資料移動に関するスケジュールの概要及び移動期間中の書庫資料の利用方法は以下のとおりです。ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
(改修工事についての詳細はこちら)
1.移動期間
2019年9月2日~10月下旬 [予定]
2.移動準備にあたって
移動準備のため、2019年8月以降、書庫資料の一部について並び順が請求記号順と多少前後します。資料が所定の場所に見当たらない場合はカウンター職員までお知らせ下さい。
3.移動対象資料
・OPACで配架場所「総合図・書庫」及び「総合図・保存庫」と表示される資料
※開架資料、自動書庫資料等、上記以外の資料は通常どおり利用可能です。
4.移動期間中のご利用方法
- 移動期間中は書庫内へお入りいただけません。資料は職員が出納します。
書庫資料のご利用を希望される際は、なるべく事前に予約フォームから出納予約をして下さい。資料が利用可能になりましたらメールでお知らせします。ご利用予定日が決まっている場合は、利用日の一週間前までに出納予約をお願いします。
※予約フォームは8月26日(月)より利用可能になります。
○予約フォームはこちら
予約なしでのご利用も可能ですが、資料の即日のお渡しができない場合がありますので、あらかじめご了承ください。
即日のお渡しが可能になりましたので予約フォームは終了いたしました。(2019.10.23追記)
- 書庫資料の貸出・返却は総合カウンターにて手続きをお願いいたします。
※学外の方も上記予約フォームより事前予約可能です。(2019.9.3追記)
5.移動後の書庫資料の利用について
資料移動後の書庫サービスは、書庫カウンターの位置を本館地下1階に変更し、2019年11月初旬に再開する予定です。詳細は後日お知らせします。
6.お問合せ先
「お問い合わせ」をよくご確認いただき、フォームよりご連絡ください。