【理学系の方へ】6月中旬以降のサービスについて

7/15以降のサービスについては7/14のニュースをご覧ください。

(2020年7月14日)

※こちらは理学系研究科・理学部所属者へのご案内です。

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、理学図書館(1号館)および化学図書室(化学館)は臨時閉館しておりますが、理学系研究科・理学部所属者を対象に、一部のサービスを実施いたします。今後も状況に応じてサービス内容を変更してまいります。ご不便をおかけいたしますが、ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

入館

引き続き閉館しております。理学系研究科の教職員・大学院生を対象としたICカードによる24時間利用もできませんので、ご注意ください。

貸出

返却

臨時閉館中は無理にご返却いただく必要はありません。この期間の延滞については特段のペナルティはありません。
図書館入口に返却ポストを置いています。他館資料は、返却ポストに入れず、メールにて返却方法をご相談ください。ご返却は郵送でも受け付けております(臨時閉館中の返却は任意です)。レターパック等の追跡可能な方法でお送りください。恐れ入りますが送料はご負担願います。

資料の複写

郵送サービスを実施いたします。詳細は「理学図書館所蔵資料と複写物の郵送サービス」をご覧ください。

取寄資料の受渡し

準備中です。
閉館中ですが、来館日時をご予約いただいた上で、理学図書館(1号館)3階カウンターにて、取り寄せ資料の受渡しを行います。MyOPACからお申し込みください。受け取り方法等詳細は個別にご連絡します。恐れ入りますが入構できない方はお申し込みをご遠慮ください。

利用者登録、所蔵調査、参考調査

ご希望の方はメールでご相談ください。

図書購入リクエスト

通常どおりMyOPACからのお申し込みを受け付けております。

 

(2020年6月12日)
(2020年6月15日更新)