学内の方


料金支払方法(総合図書館がホームライブラリの方)

有料の取寄サービスの料金は、私費(現金)または公費(運営費交付金)でのお支払となります。
支払方法(私費・公費)は取寄申込時に選択してください。申込後の支払方法(私費・公費)の変更はできません。

  • 料金は、メール通知の他、MyOPACでもご確認いただけます。
  • 公費(運営費交付金)の利用申請については、利用申請の案内をご参照ください。
  • 総合図書館で利用できる公費は運営費交付金のみです。科研費等、運営費交付金以外の予算の利用をご希望の場合は、事前にご所属部署の会計担当者とご相談の上、私費立替払等でご対応ください。

私費(現金)

※総合図書館がホームライブラリの方のみ※

「文献/借用図書到着」または「文献閲覧通知」メールで金額を通知しますので、総合カウンターにて料金をお支払いください。
お支払後、資料と領収書(PDF申込の場合は領収書のみ)をお渡しいたします。

  • 受付時間:平日開館日の 9:00~12:00、13:00~17:00
  • できるだけお釣りのないようご協力をお願いいたします。
  • 申込先によっては、銀行振込や切手のご持参をお願いする場合があります。その際は、金額通知と併せてご案内いたします。

公費(運営費交付金)

※総合図書館がホームライブラリの方のみ※

「文献/借用図書到着」メールが届きましたら、総合カウンターにて資料をお受け取りください。
料金は四半期ごとに集計し、ご所属部署の公費から予算振替により精算いたします。

  • 受付時間:平日開館日の 9:00~12:00、13:00~17:00