【募集終了】総合図書館 学生(大学院生)スタッフを募集します
【募集終了】総合図書館 学生(大学院生)スタッフ募集要項
2024年8月7日
※募集は終了しました。たくさんのお申込み、ありがとうございました。
総合図書館では、図書館サービス業務を行う学生(東京大学大学院博士課程学生)スタッフを募集します。
1.募集人員、雇用条件等
応募資格 |
東京大学所属の大学院修士課程および博士課程学生 |
職名及び人数 | 短時間勤務有期雇用職員(事務補佐員) 若干名 |
契約期間 | 2024年10月1日~2025年3月31日 |
更新の有無 | 在学期間中に限り、予算・勤務成績を勘案し最長3年を限度に更新する場合がある。 |
試用期間 | 採用された日から14日間 |
就業場所 | 総合図書館 |
業務内容 | 総合図書館カウンター業務を行いつつ、図書等展示企画、業務効率化ツールの開発、サービス案内文書英訳等各国語翻訳、蔵書構築補助、各種ポスター/パンフレット制作、図書館業務に関連する分析レポート作成等それぞれの大学院生としての能力を活かした図書館業務補助作業を行う。その他利用者サービス業務全般。 |
就業日・就業時間 |
|
休日 | 総合図書館本館休館日。詳細は総合図書館Webサイト掲載のカレンダーを参照のこと。 |
休暇 |
|
賃金等 |
|
加入保険 | 法令の定めるところにより加入 |
募集者名称 | 国立大学法人東京大学 |
受動喫煙防止措置の状況 | 敷地内禁煙 |
その他 |
|
2.応募方法
下記1)、2)の2点の書類を封筒に入れ、封筒表に「総合図書館スタッフ応募書類在中」と朱書し、期日までに総合図書館1階受付に図書館開館時間内に直接提出するか、または下記書類送付先へ郵送にて提出してください。なお、8月13日、14日及び22日は休館日のため、当館受付への直接提出はしていただくことができません。
(応募者多数の場合は期限を待たず受付を停止することがあります)
- 履歴書(本学指定)
- 履歴書は返却いたしません。今後の再募集の際の参考資料とさせていただきますので、ご了承ください。
- 本学指定の履歴書は、下記サイトからダウンロードし、同ページに掲載の「記入要領」、「記入上の注意点」をよく読んで作成してください。
[東京大学統一履歴書フォーマット]
- 学生証等の写し 1部
- 学生証の写し1部を提出してください。
- 外国籍の方は、在留カードの写し1部も併せて提出してください。
- 指導教員の承諾
- 採用時に、図書館業務従事についての指導教員承諾書をご提出いただきます。応募にあたっては指導教員に相談し、図書館業務従事について了承を得ておいてください(応募時の提出書類はありませんが、面接の際に口頭で確認します)。
- 応募締切: 2024年8月23日(金)17時まで(必着)
- 応募者多数の場合は、期限を待たず受付を停止することがあります。
- 書類送付先: 〒113-0033 文京区本郷7-3-1 東京大学附属図書館情報サービス課利用者支援担当
- 郵送の場合、記録が残る方法(簡易書留など)で上記宛て住所に郵送してください。
書類選考の後、面接による選考を行います(8月28日(水)を予定)。
選考結果、面接日時は履歴書に記載のメールアドレスに連絡します。
3.問い合わせ先
総合図書館情報サービス課利用者支援担当 庄司
TEL:03-5841-2643
serv.lib@gs.mail.u-tokyo.ac.jp