総合図書館臨時休館に関するお知らせ(4/27追記)

総合図書館臨時休館に関するお知らせ

3月20日のニュースでご案内した通り、総合図書館本館は、4月27日(金)~5月21日(月)まで

臨時休館いたします。その間のサービスについて以下のとおりご案内いたします。

【本館の利用について】

・本館は臨時休館期間中、立入できません。閲覧席、ECCS端末も利用できません。(4/5追記)

【資料の貸出・閲覧】

・休館中は、来館しての貸出、閲覧、取寄せなどいずれもできません。必要な図書は休館前に借りておいてください。

・休館中、一時保存書庫2の資料及び学位論文はご利用できません。一時保存書庫1の資料はご自分のホームライブラリに取り寄せてお使いいただけます。(4/27追記)

・総合図書館がホームライブラリの方で、取り寄せ資料のご利用をお急ぎの方は、下記【ご連絡先】までご相談ください。(4/27追記)

【資料の返却について】

・休館期間中は、開架の図書のみ、ブックポストに返却できます。書庫、自動書庫の資料は、5月22日(火)以降にお返しください。お急ぎの方は、下記【お問い合わせ先】までご相談ください。(4/27追記あり)

・他キャンパス資料は返却できません。ご所属の部局の図書館・室へご返却ください。総合図書館がホームライブラリの方でお急ぎの方は、下記【ご連絡先】までご相談ください。(4/27追記)

・臨時休館期間中に返却期限がくるものは、返却期限日を、5月28日(月)とします。
※返却期限が5月28日(月)となるものも、貸出延長は通常と同じ回数できます。貸出延長をした結果、期限が5月28日(月)となるものについても同様です。(4/4追記)

【学習スペースについて】

・医学部1号館、別館ライブラリープラザの学習スペースは、本館臨時休館中もオープンしています。

なお、医学部1号館の学習スペースは、5月21日(月)で終了いたします。

【お問い合わせ先】

「お問い合わせ」をよくご確認いただき、フォームよりご連絡ください。

 

 

ご不便・ご迷惑をおかけし、申し訳ありません。

何卒よろしくお願い申し上げます。