平成29年度の総合図書館の工事とサービスについて(第2報)

利用者各位

 

東京大学総合図書館

 

 11月25日付けで、「総合図書館の平成29年度本館耐震改修工事とサービスについて」を掲載しました。

 この文書に「平成29年度1年間は、本館の施設としての利用が一部を除き困難であると判断せざるを得ません」と記載したことにより、本館が完全に閉館して全てのサービスが停止するかのような誤解を利用者の皆様に与えてしまったことを、深くお詫び申し上げます。
 工事期間中、引き続き一定のご不便をおかけすることにはなりますが、総合図書館を完全に閉館し全てのサービスを停止するということはありません。

 平成29年度のサービスにつきましては、現在、本学学生・教職員の学習や研究に支障をきたさないことを最優先とし、資料の出納サービスや閲覧・学習スペース確保のあり方等について検討しております。その内容が決まり次第、あらためてお知らせいたします。

 総合図書館の安全性を高め、より一層充実したサービスを利用者の皆様に提供できるよう、工事を安全かつ速やかに進めてまいります。利用者の皆様にはご不便をおかけしますが、引き続きご理解とご協力をいただきますようよろしくお願いいたします。