学内から複写物(コピー)・PDFを取り寄せる(文献デリバリサービス)

学内の方


他キャンパスの資料の複写物(コピー)・PDFを取り寄せることができます。
MyOPACでのアイコンが表示されるものが対象です。

料金

  • 複写物(モノクロ):20円/1枚
  • 複写物(カラー):60円/1枚
  • PDF(モノクロ・カラー):20円/1枚
  • 送料はかかりません。

申込み方法

  1. MyOPACにログインする。

  2. 資料を検索する。
  3. 「コピー」「PDF」アイコンが表示されたらクリックして申込画面に進む。
  4. ページや論題などの必要事項を入力して、「申込」ボタンをクリックする。
    ※ 注意事項詳細や記入例が申込画面にありますのでご参照ください。

お支払い・資料の受け取り

  • 「料金支払い方法」をご覧ください。
  • 公費でのお申込みの場合、研究室へ複写物の直送ができます。詳細は申込画面をご覧ください。

注意事項(PDFの取り寄せについて)

  • 資料到着ご連絡メールが届いたら、MyOPACからPDFが閲覧・印刷できます。
  • 閲覧は学内ネットワークに接続されたコンピュータからのみ可能です。
  • 料金のお支払いも忘れずにお願いします。「料金支払い方法」をご覧ください。
  • 閲覧期限はメール連絡から2週間です。期限を超過すると閲覧できなくなります。
    期限を超過して閲覧できなかった場合も、料金の支払いは発生します。
  • 画像ファイルをパソコン等に保存することは著作権法に違反します。また、第三者にファイルや印刷物を渡すことも禁止です。必ず利用する本人が申込み、印刷してご利用ください。

注意事項(その他)

申込後のキャンセルはMyOPACトップページ「MyOPACサービス」メニュー内の「文献複写・貸借申込状況照会」から行ってください。
所蔵館が申込を受け付けた後はキャンセルできません。