柏図書館ビブリオバトル開催(9/29(金))【観覧者・バトラー募集】

東京大学柏図書館では次の日時・場所で「柏図書館ビブリオバトル」を開催します。

  • 日時: 9月29日(金) 16時から17時
  • 場所: 柏図書館 1階 コンファレンスルーム

現在、ビブリオバトルの観覧者本を紹介するバトラーを募集しています。

本への想いを感じてみませんか?

柏図書館ビブリオバトル・観覧者募集

ビブリオバトルでは、各バトラーが紹介したい本について5分間語ったあと、本に関して2分間ディスカッションを行います。

すべての発表が終わったあと「読みたくなった本」を基準とした投票を行い、もっとも票を得た本がチャンプ本となります。

参考)

バトラーの本への想いを感じつつ、紹介された本から読書や興味の幅を広げるきっかけとなるイベントです。ぜひご観覧ください。

本への想いを伝えてみませんか?

柏図書館ビブリオバトル・バトラー募集

柏図書館ビブリオバトルでは、5分間「おすすめ本」の紹介をするバトラー(東京大学の学生であれば 、所属する研究科・学部・キャンパスは問いません )を募集しています。

ご自身の好きな本・関心のある本などを紹介することで、心の中でくすぶっている本への想いを誰かに伝えてみませんか?

ご興味のある方は、9月28日(木)までに「お名前」と「紹介したい本のタイトル」(ジャンルは問いません)を kashiwar@lib.u-tokyo.ac.jp までご連絡ください。

ご参加お待ちしています。

 

※ チャンプ本を紹介した方は、11月25日(土)二松学舎大学で開催される「知的書評合戦(ビブリオバトル)」(柏市立図書館主催)に出場する権利が与えられます。