入館証の更新手続き

卒業生・修了生の方


入館証には有効期限が記載されています。
有効期限が切れた場合は速やかに更新手続を行ってください。
更新手続は有効期限の1ヶ月前から行います。

必要書類

1. 東京大学附属図書館入館証交付申請書
ご来館時にご記入いただきます。ご記入のうえお持ちいただくこともできます。


2. 入館証

3. 本人確認書類
申請時点で有効な氏名・現住所の記載がある公的な身分証
例:運転免許証、健康保険証、住民基本台帳カード

受付時間

開館時間中
*開館日・開館時間は開館カレンダーをご覧ください

更新済み入館証の引渡し

平日 9:00 - 17:00 に受付を行った場合は、原則としてその場で更新済みの入館証をお渡しできます。それ以外の日時に受付を行った場合は、翌平日以降のお渡しとなります。

注意事項

  • 申請、及び入館証の受け取りには、必要書類に記載された名義人であるご本人がお越しください。代理人による申請、またはお渡しはできません。
  • 入館証を紛失された場合は紛失・再発行のページをご参照ください。